So-net無料ブログ作成
検索選択

スクープ!? パトカー横転事故! [今日のいちまい]

2006年8月18日22時25分 追記。
2ちゃんねるからお越しのみなさま、おいでやす~ww
えー、この記事の内容について、当初は覆面PCであると信じておりましたが、
事故現場で警官と話してた"劇団ひとり"似の青年と
彼が運転する別の偽覆面PCを、京都の三条烏丸周辺で2回目撃しました。
一時停止は守らない、まだ赤信号なのに交差点に進入するといった、
どう考えてもPCではない行為を行っていたため、すぐ気が付きました(^^;)
よって、↓の写真は京都府警の覆面PCではないと訂正いたしますm(_ _)m

京都府警の覆面パトカー?が鈴鹿峠で横転事故!


20:45追記
現場は国道一号線、滋賀と三重の県境から三重側へ約2km先、下りの左カーブ出口。
カーブ入り口付近に発煙筒と左車線に寄るよう合図する男性が二人。
カーブを抜けると、、、

こんな光景が目に入ってきた。

京都ナンバー=京都府警(?)の交通機動隊らしき覆面PCが、こんなところを走っていた理由は不明。

駆けつけた三重県警の警察官に車検証の提示を求められて、乗員らしき男性は、
「この車、パトカーやし、車検証はトランクの中。この状態じゃ取り出せへん。」
と言ったのをはっきり聞いた。

しかしまぁ、何やってんでしょうかねぇ(-.-)


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 15

kon

衝撃写真ですね!!
こりゃーびっくりだ(笑)
by kon (2005-06-12 21:18) 

Jetstream31

>にんじんさん
nice! & コメント、おーきにです!!
どっかの新聞社にタレ込んだら、採りあげてもらえますかねぇ(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-12 22:58) 

なっぱちゃん

覆面パト?
あんなになるなんて、よっぽど速度上げてたのかと思ってしまう・・・。
by なっぱちゃん (2005-06-13 00:50) 

hanax2

すみません、PCの前で爆笑してしまいました。
パトカーのくせにー!!
昨今の警察のあり方が全部凝縮されたよーな写真ですね☆
by hanax2 (2005-06-13 08:28) 

knacke

騙しの1枚かと思ちゃったよー。(笑)
”ほんと”、だったのね。
”なにやってるの?”って聞いてみたくなりました。ね。
by knacke (2005-06-13 09:16) 

barbie

覆面PCがどうしてここを走る必要があったのか気になりますね。
by barbie (2005-06-13 10:48) 

Jetstream31

>なっぱちゃんさん
nice! & コメント、おーきにです(^^)/
カーブ外側の縁石に乗り上げ、ガードレールも曲がっちゃってました(^_^;)
現場の区間は、滋賀方面行きと三重方面行きが全く別の道になっている、一方通行区間なので、対向車がなかったのとけが人が出ていなかったのが救いですかね。。。
by Jetstream31 (2005-06-13 17:14) 

Jetstream31

>hanaさん
nice! & コメント、おーきにです(^^)/
緊急走行で追跡中の事故ならまだしも、そんな感じじゃありませんでした。
追いかけられてる方が事故を起こすのはよく聞きますが、ちょっと情けないですよね、警察が自爆って(-_-)
by Jetstream31 (2005-06-13 17:18) 

Jetstream31

>きむたこさん
nice! & コメント、おーきにです(^^)/
現場からmoblogで投稿しましたので当然ケータイのカメラだったんですが、やっぱり画質がよろしくないですね。ナンバー、モロ晒しになってたらどうしようと少々心配していたのですが(^_^;)
三重の警官も「あんた、何やってんの?」ってモロ態度に出てました。。。
by Jetstream31 (2005-06-13 17:29) 

Jetstream31

>barbieさん思
nice! & コメント、おーきにです(^^)/
京都ナンバーだから京都府警でほぼ間違いないと思うのですが、もしそうならなんで滋賀も通り越して、三重まで行く必要があったのでしょうね?
しかも交機の車両で。。。
by Jetstream31 (2005-06-13 17:32) 

Tぞう

すげえっ!
こんなんホンマにあるんや。
そう言えば本日お得意様先のU社のI氏と一緒でしたが
I氏がもうちょっとでバイク引っ掛けるとこでした。
助手席で思わず叫んだ!ワー!バイク!ワー!
by Tぞう (2005-06-14 00:44) 

Jetstream31

>Tぞう(たつぞう)どの
コメント、おーきにっす!
いやはや、目撃者自身がビックリ(^^;)
一週間で二回も横転(転覆)事故見るのは初めてやわ。。。
一回目は、九条通の8番ラーメン前ね。
by Jetstream31 (2005-06-14 00:59) 

waon

これ、ほんとにびっくりしました。
なんちゅうか、京都府警大丈夫ですか!?笑
この前阪神高速で転覆車両を見たのよりびっくりしました。
by waon (2005-06-14 23:42) 

Jetstream31

>waonさん
nice! & コメント、おーきにです\(^_^)/
今のところ、京都府警は大丈夫なようです。。。
阪神高速や近畿道は、事故が多いですよねぇ。
たまぁにバイクで走りますが、かなり緊張します(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-15 00:34) 

風間有吾

こんにちは、
西部警察のカースタントシーンみたいですねぇ。
by 風間有吾 (2015-03-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る